2013年12月15日日曜日

これからもよろしくね(*´◡`​*)

久しぶりの投稿です。

前回のブログに書いたメロディの発表会。

当日はリトミックの生徒さんとお母さんの発表が楽しくでき、
ピアノの生徒さんも、みんな堂々と演奏できました。

見に来て下さった御父兄の方から
「先生の生徒さんは、難易度や失敗とか関係なく音が素直にためらいなく出せていていいなと思いました」
と言っていただきました。
とても嬉しかったです(^^)

そして、もう
「来年が楽しみ♪」
と言ってくれた生徒さんの言葉も嬉しかった(^^)

その発表会の3日後、私は入院し、子宮全摘の手術をしました。

春に大出血して入院し、
その後、半年間通院し、
考え悩みそうしようと決めました。

手術は初めての経験。
不安いっぱい・・

でも、無事に終え退院し、
退院5日目から音の生徒さんのレッスンを始めました。

「術後の出血はほとんどないよ」
と聞いていたのに、
出血恐怖症になってしまった私には
「ある〜(>_<)」
と思える怖い状況・・

「レッスン前にロキソニンを飲んでね」
と看護士さんに言われ、そうしながら・・

手術前の私の考えではもっと楽な物と思っていました・・
ちょっと簡単に考えていたかも・・

11月はそんな不安な中、音の生徒さんのレッスンとメロディのレッスンと。

クッキーとキャンディは結局休んでしまい、いずみ先生1人にお願いしてしまいました(>_<)

家事は家族に協力してもらい、ほんとに沢山の人に助けてもらいました。

12月に入り、クッキーもキャンディも復帰し、
少しずつ体も動かし、
不安も少なくなり・・

ここまで来れたのも
レッスンができたから♪♪

みんなに会える時間は気持ちがほっこり(^^)

「せんせい、だいじょうぶ?」

「先生、動いていいの?」

他にも優しい心がいっぱい
(^^)

いつもの元気に戻るにはまだもう少し時間がかかるかな・・

でも、ぼちぼちとやって行こうと思います。

これからもよろしくね(^^)

これは、12月初めにキャンディを終えた後に見た
市民プラザの木です。

紅葉していて見上げて
気持ちがスーッとしました(*´◡`​*)

0 件のコメント:

コメントを投稿