2013年12月31日火曜日

今年もお世話になりました(*^_^*)

今年も今日で終わりですね。

今年は、体調を崩して春に入院したり、手術したり、
今まで経験のなかった事がありました。

これまで
平日はレッスン
土日には自分のレッスンや研修を受けたりと、忙しくしていました。

どんな生徒さんにも対応できる自分でいたい。
という思いがあり、勉強したいと思っていました。

しんどいというより、そんな生活がとても充実していて楽しかったのです。

でも、今年の春に入院してから、自分のレッスンや研修を今年はお休みしてみました。

土日が空いた分、近場で自然に触れたり、オシャレなカフェに行ったり、
そうする事で心に余裕ができました。

人に物を伝える事は難しいです。
それも、個々に違う生徒さんと向き合うには根気と忍耐力がいります。

その事を今年、改めて思いました。

音楽は奥が深くずっと勉強することはもちろん必要です。
でも、根気と忍耐力を持つにはもう少しゆったりとした生活、そして何よりも健康である事が大事だと再確認した年でした。

今年はたくさんご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

でも生徒のみんなにも、御父兄の方にも理解していただけて、優しい言葉をいただいて、みんなが辞めることなくレッスンに来てくれて
とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

来年はどんな年になるのかな?
わからないけれど、生徒のみんなと成長できる年になればいいなと思います(^^)

今年もお世話になりました。

良い年をお迎え下さい(*^_^*)

これは、今年見た夕陽の中で一番のお気に入りの写真です。

大和田小学校の川沿いの通学路でみた夕陽です(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿