2012年12月24日月曜日

クリスマス会 (*^^*)

音の生徒さん達とのクリスマス会

今年は年中さんから小学校5年生まで、15人の生徒さんが来てくれました。

1人ずつのピアノの演奏
リズムの伝言ゲーム
ジェスチャーゲーム
後だしじゃんけんゲーム
じゃんけん列車ゲーム
プレゼント交換

などなど、盛りだくさん!

予想通り、最初は大人しかったみんなもだんだん盛り上がってくると、私の声が聞こえないくらい元気に(ーー;)

「これこれ、先生の言うこと聞いて‼」

嬉しかった事

いつもは個人レッスンで、二拍の基礎リズムを小さい頃から伝えていて、
クリスマス会で、みんなで集まった時にみんなでやると、全員がばっちりそろって、リズム唱しながらたたけること。

リズムの伝言ゲームもばっちりできたこと。

メロディの聴音もみんな綺麗な声で歌えてること。

この事はとっても嬉しかったです(*^^*)

そして、それぞれに個性があり、1人ずつのレッスンではわからない一面を見せてくれること。

「先生、この子まだやってへんで」

「先生、それは無理ちゃう?」
と大きい子が意見してくれたり。

「せんせい、まだやりたい」

「せんせい、たのしかった」
と小さい子が言ってくれたり。

ほんとにみんなそれぞれに可愛いです(*^^*)

この写真を撮る時もツリーの所で撮ったり、ピアノの鍵盤の所で撮ったり・・・

でも、みんなの意見でこうなりました。

「は〜い、じゃあみんな片手ずつ出して、はい、ポーズ!!」

かわいい手ですね(*^^*)

来年はもっと大きくなってるよね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿