2012年12月3日月曜日

12月(*^^*)

おはようございます(^^)

早いですね、もう12月です。

先週のレッスンですが、喉を痛めて声が出なくなり、耳鼻科へ行ったら、

「声の出し過ぎです。喋らないようにして、おとなしくしてて下さい」

と言われました・・・

またか(>_<)

寒い季節になると、こんな事がよくあります・・

アレルギー持ちの私は粘膜が弱いみたいで、喉もよく痛くなるし、鼻炎もあるので鼻水、クシャミが始まると止まらない(>_<)

でも、レッスンは休めないので、マスクをしてレッスンしました。

「先生、声が出ないから頑張って歌いながら弾いてな。ちゃんと聞いてるからな。」
と最初に説明してからしてました。

「うん」
と言ってくれて、レッスンが始まっても、自分の話しを聞いて欲しくてたまらない生徒さんがいっぱい・・

「わかった。ちゃんと聞いてるから話して」

「うん、先生あのな・・・・・・・」
と話したい事を言ったらスッキリした顔でピアノを弾いてました(^^)

私はほぼ、うなずいてただけ。

いかに、いつも私がみんなの話しを聞いているのかが、よくわかりました(^^)

他にも、弾きながら自信がないと、振り返って私の顔を見て、あってる?
という仕草をする生徒さんも・・

オッケーとポーズして・・

先生がそうなんだったら!と頑張って弾いてくれる生徒さんもいました(^^)

みんな可愛い♡♡♡

これからも、こんな感じかもしれないけど、頑張るのでみんなよろしくね(*^^*)

今朝の朝陽です。

まんまるお陽さんでした(*^^*)

2 件のコメント:

  1. もうすぐお正月休みでレッスンが終わるので、その間に喉を休めてくださいね(#^.^#)

    返信削除
  2. はいありがとうございます(::)

    お休みになったら、一度、音声外来を受信しようと思ってます。
    今週続くクリスマス会とレッスンを乗り切らないと・・・

    返信削除