2019年1月12日土曜日

前向きな私ですが(*^^*)

今年のレッスン開始から1週間が過ぎました!

元気に来てくれる生徒さんが多かったけれど、体調を壊してお休みの生徒さんもいました。。

リトミックもあとひとグループが始まっていないので、全員の生徒さんに会えるのは
来週になりそうです(*^^*)

私は教えることが好きです。

この仕事ができていることに幸せを感じています。

でも、時には悩むこともあります。。

それは、相手が人だから。

日々、変化している人間を相手にしているから。

その変化は成長とも言えます。

この子は今、何を思っているのだろう。。
どういう気持ちなんだろう。。

と思い接しています。

レッスンの時にも思っているけど、
1日が終わった後のお風呂の中で

今日のレッスンの振り返りをしたり。。

今日のレッスンはこうだったな!
じゃあ今度はこうやってみよう!
こう接してみよう!

と^^

前向きな私も迷ったり悩んだりします!

大きな気持ちで見守ることを大切に!
これはもはやピアノの先生じゃないやん。。( ̄▽ ̄;)と思う時もあります( ̄▽ ̄;)

子どもだけでなく大人の生徒さんのことも一緒です。

みんな色んな気持ちの時があるから、
それを見守りつつ前向きになれるように!

最後はピアノで応援するのだけど🎵

大人の生徒さんの心にすっと入れるように。

子どもの生徒さんの場合はお母さんの見守りにも協力していただいて♡

そうやってやって行きたいと思います。


写真は元旦に見た空です。
空はいつも私の味方をしてくれているようです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿