2016年7月24日日曜日

発表会を終えて(*^^*)

先週のレッスンでは
発表会に出演した生徒さん達に
発表会の感想を聞きました。

「楽しかった♫」

と言ってくれた生徒さんがほとんどでした。

そして

「来年もまた出たい♫」

と言ってくれた生徒さんが ほとんどで
とても嬉しいです。

私は小さい頃からとても緊張する方で
間違えてはいけないと思えば思うほど
ドキドキして待っている間に吐きそうになるくらいでした( ; ; )
だから、発表会は出なくてはいけないけれど苦手でした( ; ; )

なので、生徒さん達には発表会は苦痛ではなくて楽しいこと、また出たいなと思ってもらえるようにするのが目標です。

今年もその目標が達成できて良かったと
思っています。

ひとつの曲に一生懸命に取り組んで
お客さまの前で演奏することは
とても良い経験だと思います。

それが楽しめたならもう言うことはありません(*^^*)

生徒さんの中には
来年はあの曲が弾きたいな♫

と、もう来年の話しもしている生徒さんもいて頼もしいです!

そして
「先生、教えてくれてありがとうございました」
と言ってくれた生徒さんもいてびっくり。
そしてとても嬉しかったです(*^^*)

またいつものレッスンに戻って
コツコツと練習をして来年の発表会で成果が出るように頑張ろうね。

写真は昨日、買物の帰りに見た夕焼け空です。
オレンジに染まる空がとても好きです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿