2016年7月12日火曜日

発表会が終わりました( ´ ▽ ` )ノ

日曜日に発表会が終わりました( ´ ▽ ` )ノ

17時半からの開演だったので
暑い日だったし、それまでに生徒のみんなが疲れていないかな、と心配していました。

でも集合時間にみんな元気に来てくれました。
そしてリハーサルをして本番♫

24人の生徒さんみんなが堂々と楽しく演奏してくれました。

魔法の飴ちゃんの効果があったかな?

私も会場に向かう前に魔法の飴ちゃんをひとつ食べて行きました^^;

1週間前とは見違えるくらいに上手になっている生徒さんもいてびっくり。

私がいつも言っている、最初の始まりの音の弾き方と最後の終わり方を丁寧に大切に♫
という事をみんな守ってくれていました。

本番の時はみんなの演奏する後ろ姿を観て成長を感じ、帰ってビデオで観てまた改めてみんな凄いな(*^^*)と思いました。

初めて出演してくれた生徒さんとは
今年はみんな1曲は1人でもう1曲は私と連弾をしました。

写真に写っている生徒ちゃんも、その他の生徒ちゃんもとても上手に演奏できました。

ベテランの生徒さん達もよく頑張って練習してくれました。

舞台に立ってお客様の前でピアノを演奏するという事はとても良い経験だと思います。

次のレッスンからは、また普段のレッスンに戻って次の目標に向かって頑張ろうね。

今週は発表会に出演しなかった生徒さんのレッスンをしていますが、観に行ってくれた生徒さんが多くて、みんな次は出演したいな。と言ってくれています(*^^*)

出演してくれた生徒さんの感想を聞くのも楽しみです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿