2016年1月26日火曜日

幸せな1日に\(^o^)/

「今日もとっても良くできてましたよ」

「ほんとですか。いつも先生が褒めてくれるから嬉しいって言うてます」

「そうですか。それは良かったです。
でもほんとうに凄いなぁと思うんです」

「良かったなぁ、ひろみ先生に習えて」
と笑顔でお子さんに話しかけて下さってた
お母さん。

そんな言葉が聞けてとても嬉しい!
にこにこ顔で帰って行く生徒さんとお母さんの姿が見れて嬉しい!

今日はこれだけで幸せな1日になりました\(^o^)/


いつもお迎えに来られるお母さんとのやり取りの中で上手くその日の様子を伝えられるように。と心掛けています。

次の生徒さんがおられる事が多いので
ほんの束の間しかないけれど
その時間も大切だと思っています。

先週末から大寒波がやって来てとても寒かったですね。
花壇のお花も霜にやられて元気を無くしているのもあります・・
インフルエンザも流行り出して来た様子・・

なんとか冬を乗り越えよう!

この頃、写真を撮る時間がありません・・

この椿の写真も昨年の秋に撮ったものです。
私の大好きなピンクです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿