2015年12月5日土曜日

無理はしない(^-^)/

今週は忙しかったからか
お天気のせいか
何とか乗り切れたな・・と思う一週間でした。

木曜日の雨の朝は頭が重くて目の奥がズーンと痛くてスッキリ起きれず( ; ; )

お昼もウトウトしてしまい
鶴見のレッスンに行きたくないなぁ・・
と思いながらも
運転して教室へ行って・・

「先生、今日なぁ 頭が重くて 目が痛いから 楽譜しっかり見て弾いてなぁ」

と説明・・

「なんで〜??」
と小さい生徒さんは言ってたけど

「わかった! 先生 聞いててや」
としっかり弾いてくれる生徒さんもいて

だんだん心が晴れて
帰る頃には何だか元気になっていました。

水、金と
クッキー、キャンディをして
その後、音の生徒さんとのレッスン

金曜日の生徒さんとのレッスンで

「どうしたん?眠たそうやなぁ?」
と聞くと

「うん、そやねん。昨日な、鼻が詰まって
寝られへんかってん。」

「そうかぁ。そやそや、先生も昨日は鼻が詰まってたわ!ほんで頭も痛くて目も痛くてなぁ・・楽譜が見えにくかってん」

「そうなんや。」

「なんか、今 体調が整わんよなぁ」

「うん。。」

と2人で話してお互いにちょっとスッキリした気持ち(^^)

ちょっとした気持ちをこうやって話せる関係がいいな(^^)

と思いました。

そして今日はボイトレに行って来ました。

車で高速を走り先生のお宅へ
前回、降り口を間違って飛んでもない遅刻をしてしまったので
今日はちゃんと行こうと出て

無事にレッスンを終えて

帰りに見た夕焼です。

先生に
「だいぶ、いい傾向になって来てるよ」
と言っていただいて嬉しい帰り道でした。

まだまだ学ぶことがいっぱい!
まだまだ伝えたいこともいっぱい!

でも、無理はしない!
と自分に言い聞かせています(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿