2014年7月14日月曜日

強い味方(^O^)/

先生、増税前に電子ピアノを買いました。
前みたいに難しい曲は
ちゃんと弾けなくて
簡単な曲ばかりを弾いてます。
それでもピアノを弾ける環境は必要やなぁ〜と
感じています。

と、大学生まで教えていた生徒さんから先日メールをもらいました。

今は、働いていて一人暮らしをしている生徒さんです。

私はとても嬉しくて、
その様子を今来てくれている生徒さんに話しました。

小学校一年生の生徒さんにはずーっと長く続けてね。と

大学生の生徒さんには、
こんな風にピアノが弾ける環境にあるようになってね。と

付け加えて♪

二人共にそれぞれの反応だったけれど、笑顔でうん!
と答えてくれてました(^^)

将来、どんな仕事に付いたとしても、疲れた時、
何かに行き詰まった時に
向き合って打ち込める物があることは、強い味方になると思います。

ピアノを弾くことがその味方になる物であるように♪

今、私に関わってくれている生徒さんがそうなってくれるように願っています♪

練習するのはしんどい作業・・
でも、弾けるようになった時の喜びはとても素敵な感覚です。

1人でも多くの生徒さんが
その感覚を知って欲しいな!
と思います。

さてさて、台風も無事去ってまた蒸し暑い日々だけど、今週も元気で頑張ろうね(^O^)/

写真は、ディズニーシーのハッピーイースターのお花の飾り付けです(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿