2014年7月16日水曜日

好きだな(*^^*)

今日は朝からキャンディへ

終わって買い物をして帰って来てお昼ご飯を食べたのが2時。

晩御飯の支度をして

ピアノのレッスンが3時半から・・
なかなかハードです・・

でも、今日感じたのは
私は教えることが好きだな
ということです。

キャンディでは1歳半から幼稚園前の生徒さんとそのお母さん。

ピアノでは幼稚園児さんから大学生や社会人の生徒さん。

みんなそれぞれ違い、個性があります。

そして、その個々の生徒さん達にも色んな時があり、
内心ではハラハラしたり
大丈夫かなぁ…と心配したり…
それでも、待っていよう!
と大きく構えて考えて(*^^*)

私なりの見守りの姿勢で
生徒さん達の成長の手助けをしたいな。
教えることは、難しいけど
楽しい!
と思いました(*^^*)

この仕事を始めて30年近くなりました・・
まだまだ勉強しつつ
なが〜く続けられたらいいなと思います♬

その為には元気でないと!!

今日は早めに寝れそうです。
明日も明後日も今日と同じパターンです♬

頑張ろう。

花壇に咲いてくれた母の紫陽花を剪定しました。
来年も咲いてくれますように(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿