2013年10月8日火曜日

音楽\(^^)/

日曜日に京阪百貨店に娘と買い物に行きました。

そしたら、どこからか音楽が聴こえて来ました。

外へ出てみると

淀川工科高等学校の吹奏楽部の演奏でした♪

淀高の吹奏楽部は有名。

いつか、テレビでクラブの様子を放送しているのを見たことがあります。

生で聴くのは初めて!

とても高校生とは思えない演奏♪

そして、何よりも皆が音楽を楽しんでる様子が伝わります♪

私達の側にいた70代くらいのおばさんがリュックを背負いその他にも結構重そうな荷物を持ってました。

でも、その背中もつま先もトントンと動いてリズムを取っていました(^^)

皆で音を合わせることの楽しみを知り、また人にその楽しさを伝えることができる音楽って素敵やなぁ
と思いました。

楽器紹介の時にイントロクイズのコーナーがあり、

「はい!」
と思わず手を挙げて答えて、見事正解‼︎

タオルを頂きました(^^)

とても楽しいひと時でした。

音楽って本当に良いですね\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿