2012年8月28日火曜日

ジャズランチ(^O^☆♪

先日、東大阪にあるシェノアというレストランにジャズランチに行って来ました。

まず、お店の外観が素敵なのにビックリ。
中に入ると隠れ家的になっていて、照明や、置かれている小物も素敵。

お店の入口から中までたくさん写真を撮りました(^^)

ライブの少し前からランチを頂きました。
スープ、ハンバーグ、パン、このブリオッシュパンが焼きたてでとても美味しい(^^)
最後のマンゴーのアイスクリームも甘過ぎず、あっさり素敵な味でした(^^)

そのランチの途中からジャズライブが始まりました。

アルトサックス、エレキピアノ、ベース、ドラムのセッション♬

一番前の席で、ベースの方はテーブルのすぐ側で演奏されている感じの距離。

なのに、音がとても心地良い♬

それぞれの楽器の音色が心に響く♬

あっと言う間に時は過ぎ、アンコールの曲に・・・

その曲はサテンドール

私がカワイの講師をしていた時に、同期の友達4人でスイングというバンドを組んでいました。

そのスイングでアレンジコンテストに出てグランプリをもらった曲がサテンドールでした。

とてもビックリしました。

曲を聴きながら、その頃の事を思い出し懐かしくて感激・・・

クラッシックも良いけど、ジャズも良い!!

大きなホールの演奏会も良いけど、ランチを頂きながら、心地良い生演奏を聴けるのもとても幸せ♬

心が洗われました(^O^☆♪

素敵なお店と音楽、また行きたいです(^^)


追伸
たくさん撮って来た写真はまた何処かで載せますね(^^)

2 件のコメント:

  1. え~~~!ここね、私のギターの先生がライブやってるとこです。先生もたまぁにジャズランチライブされるんですよ!びっくりしたぁ!そしてサテンドール!もう一度弾きなおしたいです。というわけで私、ジャズがんばってますよ。今度ジャズで発表会出ます!もしよかったら見に来てね!また連絡しまぁす!

    返信削除
  2. えーそうなんや!
    びっくりです♪♪

    ジャズ、頑張ってるんやなぁ!!
    応援してまーす(^^)♪♪

    返信削除