2018年8月23日木曜日

ラインビデオ通話でレッスン♫

今日、台風20号の影響で

暴風警報が発令されました。。

外を見てもそれほど風も雨も

降ってなかったのですが、

親御さん達に連絡をして

来れない生徒さんと、ラインビデオ通話で
レッスンしました。

Wi-Fiの調子が良くなくて
私の方の音が、途切れ途切れ
になっていたみたいですが、

私からはしっかりと観えて
聴こえていました。

お母さんに協力していただいて
見えやすいように携帯を持って
いてもらいました。

レッスン室で見学されていたら
お母さんのことが気になったり
するのですが、

今日はとてもしっかり弾いて
くれていました!

注意も伝わって、来週のレッスンまでに
してくることもわかってくれました。

お母さんにも生徒さんの
様子を見てもらえて良かったです。

これからも、こんな風にレッスン
することを考えていこうと思っています。

この前の地震の時にも一度しましたが、

警報が出ている時やインフルエンザにかかって、通学禁止の期間でも
生徒さんが元気でレッスンができる状態であるときなどにも、
いいなと思います。


こうやってお休み明けに生徒さんと会えて
嬉しかったです。

そして、練習も頑張ってくれていて
とても嬉しかったです(*^^*)

これは兄妹さんのレッスンの時に
スクショして撮った写真です。

私が怖い顔ですが( ; ; )笑笑

載せておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿