2018年5月13日日曜日

泣くこと(*^^*)

今朝、ひとりで家にいて やることがいっぱいあったけれど、やる気が出ずで。。

録画してあった朝の連ドラを観ました。

そしてその中で、主人公のすずめちゃんに
お母さんが言っている言葉に そうだそうだ!!と思い、それでもすずめちゃんの気持ちもわかり。。(観てない人にはわかりませんね^^;)

親が子どものことを思う気持ち
子どもが成長していく気持ち

その両方がわかるのだけど、今日はなぜか
親の気持ちが優先な私で、すずめちゃんの
お母さんの泣く姿にもらい泣きをし
(それぐらいはいつものことです^^;)

その後、なぜか、わーんわーんと声を出して泣きました(^^;

なんでやろ??

と思いつつ。。(^^;



レッスンの時に生徒さんが泣いてしまうことがあります。

私は怒ってないのだけど、思うように弾けなかった時にそうなる生徒さん。

帰る時には笑顔で帰そう!

と思っているのだけど、そうならない時もあります。。

そんな時は次のレッスンの時に元気に来てくれますように!

と思って待っています。

泣くことは悪いことではないと思います。

その時の気持ちが思わず出てしまう。
そんなことがあってもいいと思います。

そして、泣くとすっきりする!!


今日の私がそうでした^^;

泣いたあと、仕事がとってもはかどりました(*^^*)

笑うこともいいけれど、最近では泣く方がストレス発散になるといいますよね。

泣くこともいいことです^^

明日はピアノ脱力法メソッドのピンポイントレッスンをします♪

分かりやすくレッスンできるように頑張ります🎵

写真は淡路島で撮ったお花です。

これもカメラで撮りました(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿