2016年4月22日金曜日

有り難い日々

今週も無事にレッスンを終えました。

今週はお昼は暑いくらいの日があり
半袖で来る生徒さんもいました。
でも夜になると寒い( ; ; )

気温差が多い今日この頃です。

発表会が7月10日に決まり、先月には出演予定の生徒さんに曲を渡しました。

そして、4月中には譜読みを終えようね。
と目標をたてていました。
ほとんどの生徒さんがその目標を達成できそうです(^^)

小さい生徒さんは曲を渡したのも最近ですがみんな少しずつ頑張って譜読みをしてくれています。

春になりみんな新しい環境のもとで疲れが出ている感じもしますがピアノを弾くことでスッキリできたらいいなと思います。

この写真は先月末に大学時代の友達との同窓会で大分の由布院へ行った時のものです。
菜の花の向こうに由布岳が立派にそびえていました。
この時にはまさか熊本であんなに大きな地震が起きると思ってませんでした。
ここ由布院も大きな被害が出たそうで泊まった旅館も営業停止になっているそうです。

当たり前のようにある毎日が
本当は当たり前では無くて
とても有り難い日々であり、幸せであることを改めて思い出しました。

九州の災害が早く落ち着きますように。
そして、毎日を大切に丁寧に過ごして行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿