2016年4月16日土曜日

門真守口でリトミック教室をお探しのお母様へ(^^)




長年ピアノ・リトミックを教えていて思うこと。
・ひとりひとりに寄り添うことが大切なこと
・自分自身の今に満足するのではなく勉強し続けること
そしてこの2つに共通して大切なことは楽しい!という気持ちであることです。

ピアノのレッスンは私1人ですが、リトミックは元幼稚園教諭の妹いずみ先生としています。
いずみ先生は私とは違う目線や感覚を持っています。
私は音楽、いずみ先生は色や形のセンスが抜群。
この2人でやり始めたクッキー・キャンディが今年4月で19年目の開講となりました。
鶴見区でも2人でリトミックのクラスを10年ほどしていました。

これまでのたくさんの経験をもっといい形になるように新しく守口ベアーズ大日でリトミックを始めます。
「親子教室ピッピ」です。
ピッピは小鳥の鳴き声です、親鳥が小鳥を見守るように(^^)
親子でそんな空間が出来たらという思いです。

守口ベアーズ大日オリーブには、本物のピアノがあります、
ピアノは強弱・高低・ニュアンスを表現するのにベストです。

その本物のピアノと明るく広い空間でリトミックが出来ると思うと、今からワクワクします。

守口門真でリトミック教室をお探しのお母様、どうぞお待ちしています。
詳細はホームページをご覧ください(^^)

ピアノ・リトミック教室 音(おと)

カルチャースペース オリーブ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿