2015年6月27日土曜日

コンサート(^^)

今、ボイストレーニングを受けている先生のコンサートに行って来ました。

イタリア歌曲やオペラ曲などのクラッシック。

中田喜直や成田為三などの日本歌曲。

どれも先生の声が透き通っていて綺麗!

今までもクラッシックの歌のコンサートを聴きに行ったことがありますが、今までとは違う!

いつもレッスンを受けていて、先生がおっしゃっている声はお腹に空気を吸って口のメガホンから出すだけ!
高音を狙って喉に負担をかける歌い方はしない!

などなど沢山、注意を受ける。
でもそのことが今日、先生の歌い方、声を聴いてわかった気がした。

『朧月夜』をみんなで歌いましょう コーナーがあり

先生の指導のもと、会場の皆さんと歌って楽しかったです。

そして、アンコールの
マイフェアレディの
踊り明かそう は最高でした。
本当に先生が踊っているかのよう。

表情や仕草で歌の雰囲気も変わりお芝居を観ているかのようでした。

私も先生のような声になりたい…
あー!近づきたい!

と思いました(^^)

このお花束を先生に贈りました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿