2014年5月24日土曜日

疲れない音(^O^)

今日、ジャズのライヴに行って来ました。

高槻のカフェです。

友達がドラムの方の知り合いで誘ってもらいました。

演奏されている真ん前のカウンター席から聴いていました。

今回は、サックスとピアノとベースとドラムのセッション。
ボーカルの方が入って何曲か歌っておられました。

写真には写ってませんが1番左にサックスの方がいました。

皆さん、それぞれに仕事を持った方達です。

でもとても上手い!!

やっぱりピアノに目も耳も行く私。

この方は私が弾いてます!!
という演奏でなくて、心地いい演奏!
ソロの部分もさらりと綺麗に洒落たメロディを奏で

裏方に回った時も優しい音で支える感じ。

ジャズのセッションはコードだけが決まっていて
アドリブで演奏します。

それぞれのパートを聴きながら自分で音を奏でて行く。

自由で開放的な世界。

こんな風にできるって良いなと思いました。

二時間があっと言う間に過ぎ終わった後に気持ちがスーッとしていました。

真ん前の凄く近い席だったのに全然疲れていませんでした(^O^)

疲れない音って本当に良いなと思いました。

私もそんな風に演奏したいし、みんなにもそんな風に伝えたいなと思いました(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿