2014年3月24日月曜日

別れの季節・旅立ちの季節(*´◡`​*)

先週はピアノのレッスンの他にサークルクッキー、キャンディのお別れ会。

娘の卒業式。

春のお寺でのお彼岸の供養と忙しい一週間でした。

クッキーとキャンディでは
卒業して幼稚園へ行くお母さんから
「これからも、子ども達の為にずっとサークルを続けて下さいね。」
とあたたかい言葉を頂いて
妹のいずみ先生と嬉しいね。やれるだけやりたいね。と話しました(*´◡`​*)

この季節は別れの季節・・
旅立ちの季節・・

寂しい気持ちと嬉しい気持ちが入り混じって複雑な気持ちになりますね・・

ピアノの生徒さん達もそう。
中学生になる生徒さん、高校生になる生徒さん、大学生になる生徒さん。

春からの生活もガラッと変わりレッスンに続けてこれたらいいなと思って待っています。

娘の卒業式の日は残念なことに雨・・
でも移動する時には小雨になっていて着物と袴姿で卒業証書を頂いてとても良い卒業式でした。

この写真は息子の通っていた高校のグランド。

息子は受験で卒業式に出席できなかったので先生にご挨拶に一昨日行って来ました。

この学校が私は大好きでした。
空が近くて気持ちが良い(*´◡`​*)

色んな思いの今日この頃です・・

さて今月もあと一週間!

1日々を大切にしようと思います(*´◡`​*)

0 件のコメント:

コメントを投稿