2013年8月17日土曜日

ヴォイストレーニング"((∩´︶`∩))"

三回目のレッスンを受けて来ました。

まず、口の開け方の練習

そして、舌のストレッチ

今日は先生の顔を見ながら、何も考えずに真似をしてみました。

声の出し方も

胸で呼吸して声を出す

おへその辺で呼吸をして出す

もっと下のお腹で呼吸をして出す

先生の言われる事をイメージして・・

レッスンの最後に
「今日は良かったよ、この前よりずっと声が良くなったよ」

と先生に言ってもらいました(^^)

確かに、前回は首も頭も腰も凝ってしんどいなぁ・・
と思いながら帰ったけど

今日はどこも痛くない!

気持ち良かった〜(^^)

あれこれ考えないで、楽な気持ちでレッスンを受ければ良いんだな!

と改めて感じました。

音の生徒さんに

「慌てないでいいねんで!

落ち着いてな!

間違えてもええねんで!」

と言ってる私・・

習う側になると、そうできてないなぁ・・と思いました^^;

今日も鼻炎ぽくて、先生に鼻炎に効果のあるアロマオイルを教えてもらったので、

帰りに阿倍野近鉄の生活の木へ!

その前に一息、お茶しようと近鉄百貨店に入ったら凄い人・・
(ーー;)

やっと席を確保して黒蜜ロールとコーヒーを(^^)

さて、オイル買って帰ろう"((∩´︶`∩))"

0 件のコメント:

コメントを投稿