2013年7月16日火曜日

カフェ(*^^*)

土曜日に箕面のカフェに行きました。

そこは、カフェ内に、エレクトーン・ピアノ教室があり、リトミックのレッスンもやっているとのこと。

ネットで調べてとても興味がありました。

ケーキセットをいただいてると、幼稚園児ぐらいの女の子が、お父さんとやって来ました。

そして、カフェの真ん中にある、レッスン室に女の子は入って行きました。

後から、お母さんと、2歳くらいの小さい弟さんがやってきました。

娘さんがレッスンしている間、
三人でお茶しておられました。

30分程したら、また一年生ぐらいの女の子がお母さんとやって来て、さっきの女の子と入れ替わりでレッスン室へ・・

お母さんは、奥のゆったりした席でお茶を飲みながら、本を開いて、書き物をしている様子。

さっきの生徒さんのご家族は娘さんのレッスンが終わったら、楽しそうに会話しながら帰って行きました。

その様子を見ていたら、とても良い雰囲気で、とても羨ましかったです。

お子さんの習い事の送迎はとても大変だなぁといつも思っています。

私も、子ども達が小さい頃は、しんどいなぁ…と思いつつしていましたが・・

お子さんが、レッスンしている間にこんなにゆったりした気持ちになれる空間で、待っていられたら、良いなぁと・・

親御さんが、ゆったりした気持ちでいる事が、子ども達にもとても良い影響を与えると思うからです。

音に通ってくれる生徒さんの親御さん

送って来られて時間をつぶして、外で待っておられる方、玄関の中で待っておられる方、レッスン室で待っておられる方、様々ですが、

レッスンが少し長引いたりすると、外で待って下さってる親御さんが暑いだろうな・・
雨大丈夫かな・・
と焦ります・・

とは言ってもカフェは無理なのですが^^;

二人の女の子のレッスンが終わった後、先生が出て来られたので、少しお話しができ、レッスン室も見せていただきました。

共通の話題もあって、とても基調な時間が持てました(*^^*)

うちの玄関は比較的、広いと思うのだけど、もう少し良い感じで待って頂ける空間にならないかなぁ・・

やっぱり難しいかなぁ( ; ; )

また、考えよう!!



これ、旦那さんが頼んだメニューです。

うさぎの顔のラテが出て来て、
照れくさそうに、飲んでました^^;

さて、今週も頑張ろう(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿