2013年7月1日月曜日

感激(*^^*)

先週の鶴見のメロディでのリトミックのレッスンで、

とても嬉しい事がありました。

二歳児の男の子の生徒さん、通い出して一年くらい。

お母さんにべったりでなかなかみんなと一緒に活動できませんでした。

お母さんが妊婦さんになられてからは、もっとべったりに・・

ほとほと疲れたお母さんは、先週のレッスンで辞める事になっていました。

そしたら、1人ずつのお返事の時
私がカスタネットでお名前呼んだら

「は〜あ〜い」

とカスタネットを叩きながらニコニコ顏でお返事してくれました。

お母さんは、その姿を見て感激で号泣

その様子を見て、他のお母さん方ももらい泣き

私も・・

その後の活動も1人でステップしたり、歌ったりと、とても楽しそう!

そんな姿を見たのは初めてでした。

レッスンが終わった後

「先生、来月からもレッスン続けます」

とお母さんが、また泣きながらおっしゃって下さいました。

他のお母さん方も、「良かったなぁ」とまたもらい泣き・・

「お母さんが、今までじっくり待ってあげたからやね。お母さんにべったりくっついてても、みんなのやってる事、今迄しっかり見てたんやね。」

と話しました。

とってもあったかい雰囲気のレッスンで、色んな事があるけれど、こんな瞬間にいれる私は幸せやなぁ!!

と思いました。

子どもの成長は凄いです。

でも、その成長の早さはみんなそれぞれ!

それを待って、見守ってあげるお母さんは大変です。

でも、とても大切な事なんだと改めて思いました(*^^*)

さて、今日から7月です。

どんな月になるかな?
楽しい事にいっぱい出会えますように(*^^*)

昨日、久しぶりに京都の南禅寺に行って来ました。

美味しい空気をたくさん吸って元気になって帰って来ました(*^^*)

さぁ、今週も頑張ろう(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿