2012年10月31日水曜日

発表会(^^)



発表会が無事終わりました(^^)

昨日の夜、やっとみんなの演奏をビデオで観ました(^^)

発表会の当日はみんなの演奏を後ろから応援しつつ、次に演奏する生徒さんに、頑張れ!落ち着け!など、声を掛けたりでバタバタでした。

昨日、ビデオを観て感じた事。

舞台袖から出てきて、おじぎ、演奏、おじぎ、舞台袖に戻る所まで全部がそれぞれの発表会の舞台。
だから、大切にして!
と言ってた事。

演奏の始まりと、終わりをキッチリと大切に!
と言ってた事。

この二つはどの生徒さんも、守ってくれたな、嬉しいなと思いました(^^)

レッスンではバッチリだったのに、緊張したのか、惜しかった生徒さん。

どうなる事か…
と最後までヒヤヒヤしてたのに、なかなか良い感じに演奏した生徒さん。

思った通りに弾けて嬉しそうな生徒さん。

もっと練習すれば良かったと思った生徒さん。

色んな表情がありました。

どの経験もとても良い経験だと思います(^^)

それぞれに感じた事を土台にして、これからまた一緒に前進して行こうね(^^)

今年は初めてのホールでした。

天井が高くて、とても綺麗なホールでしたね。
ピアノの音色もとても綺麗でした。

これは、開演前に舞台袖から撮った写真です。

ps.魔法のあめちゃんの効果はあったよね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿