2012年9月9日日曜日

友達(^O^)/

 

今日、リトミックの研修を受けて来ました。

昨年、初級から勉強し直して出会った友達。

その友達はまだ3歳のお子さんがいます。

昨日まで、38度の熱が出ていたのに、今日ちゃんと来てました。

リトミックの研修はじっとしたままでなく、とても体を動かします。

そして、頭も使います。

なので、エネルギーがいります。

「よう来たなぁ」

「迷ったんやけど、子どもを預ける予定でいてたから・・」と・・

その子は毎回、研修に来る前にお子さんを一時預かりの所に預けてから来ているのです。

いつも、ほんとに偉いなぁと感心します。

私は子どもが小さい頃は、家事と育児と仕事だけで、精一杯・・

とても自分の勉強をしようという力は残ってなかったと思います。

今日は見学していたけれど、背中が痛いと言ってました・・

帰り道の別れ際に

「無理したらあかんで」

「溝口さんも・・優しい人は頑張るもんな・・」

と、その子が・・

優しい人は頑張る

何故か心に響きました。

帰りに見た空です。


明日からも頑張ろう(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿