2012年4月20日金曜日

大切なこと(^^)

「先生にあげる~」

「大事なもんやろ~ちゃんともっとき~」

「いいねん!!おんなじのんまだあるからあげたいの!!」

「そうなん~じゃあ ありがとうなぁ」

木曜日メロディの4年生になった生徒さん。

いつものように、自分の大切な物を持って来て見せてくれます。

その時間がとても長い日もあります・・・

ピアノを弾く時間が短くなるなぁ・・と内心思いつつ、

この子にとっては、この時間が心を落ち着かせる為に必要な時間とわかっているので、

一緒になって見せてくれる物に、感心したり、楽しんだりしています。

そして、自分の気持ちをぜ~んぶ出した後、

「先生 ピアノひくわ」

となります。

この日は、とても上手く弾けました(^^)

「先生 ママに先生にほめられたっていうていい?」

と大きな声でひとこと

「うん!いいよ」

二人でニコニコ(^^)


どのこにとっても、お母さんに褒められるのは、何よりも嬉しい事なんだと思います。

お母さん、褒めてあげてくださいね(^^)(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿