2012年4月15日日曜日

ぼちぼちな(^O^)

新学期になって一週間。

・「先生、あんなぁ 仲良かった友達とクラスがはなれてん。だから、その子とはもう遊ばれへんから さみしいわぁ・・」

「なんで~遊びたいんやったらクラスが違っても遊んだらええやん。」

「なんかなぁ クラスが違う子とは遊ばんようになるねん・・」

他にも同じような事を言う子がいました。
女の子はそうみたいです・・

・「先生、おれらなぁ 転校した子がおって、今まで2クラスやったのに1クラスになってん・・」

「ひゃ~そら部屋がいっぱいやなぁ・・」

・「英語以外は全部知らん先生になった・・」

「そうかぁ そりゃあ大変やなぁ・・」

・「前のクラスのメンバーの方が楽しかったのに・・」

「そぅかぁ・・」

他にもみんな沢山、話してくれました。

春は新しい出会いが嬉しい時でもありますが、子ども達は慣れるまできっと大変なはず。

私も、新しく来てくれるようになった生徒さんや、曜日変更になった生徒さんがいて、曜日のカラーが変わり、今週は少し緊張しました^^;

みんな、ぼちぼちやって行こうな(^O^)

きっとなんとかなるよ(^^)

この写真は、一昨日、萱島まで自転車で行って撮ったものです。

桜も綺麗だったけど、菜の花も咲いていて、川には鯉が泳いでいて、ちょうちょも鳥も飛んでいました。

春がいっぺんに来たような景色でした(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿