2017年3月25日土曜日

3月🎵

3月も、あとわずかですね。

3月は学校でお別れ会や卒業式があり、
そこで合唱や合奏の伴奏をする生徒さんが何人かいました。

伴奏の曲は普段の練習曲と違い、リズムなど難しい上に止まってはいけないという
難易度が高いものです。

レッスンでも応援しました!

時には、習い始めた頃はまだまだ小さかった生徒さんが、堂々と伴奏曲を弾く姿を見てウルウルしたり・・
(レッスン室でです^^;)

みんな無事に本番でも演奏できたようで
ホッとしました(^^)

さて、もうすぐ今年度は終わり来月からは
またみんな新しい学年になり新年度が始まりますね。

別れと出会いの季節で心も揺れると思いますが、レッスンに来たら元気に笑顔になれるように、私も精一杯応援したいと思います。

今週、昨年度のクッキーを卒業した生徒さんがピアノの体験に来てくれて入会して下さいました。

そして、無事に志望校に合格して高校生になる生徒さんは、もうピアノも卒業すると言っていたけれど、やっぱり高校生になって落ち着いたらレッスンに来たいと思っていると言ってくれました。

どちらもとても嬉しい出来事でした(^^)

あとは、学年が上がって今の時間帯では来れなくなる生徒さんのレッスンの変更をしないといけない事が私の課題です^^;



写真は基礎リズムの積み木を鍵盤に載せてみました。

体験レッスンでも使います🎵🎵
みんな大好きです(*^^*)


ピアノリトミック教室 音 ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿