2016年3月14日月曜日

体験レッスン(*^^*)

ここの所、体験レッスンに来てくれる
小さい生徒さんが続いています。

私は体験レッスンではこのようなことをしようと大まかな準備をしています。

・ピアノに触れ合う
・ピアノを弾くための体と手づくり
・楽譜を読むためのリズムと音の高低

この3つを柱にして
来てくださる生徒さんの年齢に合わせて
対応しようと思っています。

何年経っても始めての生徒さんとお母さんとの体験レッスンの前は少し緊張^^;

どんな生徒さんかな?
どんなお母さんかな?
と^^;

そしてご挨拶してレッスンを始めます。
始めて音の教室で会ってレッスンするのだから生徒さんも緊張してるはず!

とにかく様子を見て無理のないように!

と思っていると

私はいつも違ったレッスンをしています。

当たり前です、みんなそれぞれ違う生徒さんなんですから(^-^)

喜んでくれてるな。
笑顔だな。
歌ってくれたな。
声を出してくれたな。

とひとつひとつが嬉しい瞬間です。

そして、お母さんに私の思いを伝えることも大切!

としていたら30分なんてあっと言う間です・・
充分説明できなかったな。。
と思うことも沢山あります( ; ; )

それでも
「楽しかったと言っているのでよろしくお願いします。」
と入会していただけるととても嬉しいで
す(*^^*)

みんなそれぞれ違うけど
それぞれに合わせたレッスンをして

音に来るのが楽しい♫
ピアノが楽しい♫
音楽が好き♫

と思ってもらえるように頑張りたいと思います。

先週は春のような陽気だったのに
また冬に戻ったような感じです・・
体調に気をつけて今週もみんなと楽しくレッスンしたいです(*^^*)

写真は先月行ったエキスポシティの
中の写真です。
イベントされてたようで
ふわふわ浮かぶ風船を撮りました。
いろんな色があって大きさも少しずつ違って、生徒さん達のようだなと思いました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿