2013年4月27日土曜日

花壇(*´◡`​*)

「母さ~ん、花壇に水やった?」

と今朝、娘が私に言いました。

「昨日、あんだけ雨降ったから、やらんでええやろ」

「あ~そぅかぁ」

私が入院している間、花壇や家の中の観葉植物の面倒を娘が見ててくれました。

入院中も写メで
「この子こんなんやけど、ええのん?」

「母さん、咲いてきたよ」

と送ってくれてました。

それまでは、私が
「お花、新しいの植えてみてんけど、見た?」

と帰って来た娘に聞いても
「あ、そぅなん。気が付かんかったわ・・」

と言う感じでした・・・

帰って来てびっくり、ラベンダーがいっぱい咲いて元気になっているし、

マーガレットもジャングルみたいに緑の葉っぱだらけだったのに、蕾が沢山できて、花も咲き出してました。

毎朝、新聞を取りに出て、花壇の様子を見て、水をあげるのが習慣になっていた娘は

「すごいなぁ!こぅやって見てたらひとつひとつのお花がめっちゃ可愛くなってくるわ」

なんて、言うてます^^;

携わってみて実感するんですね^^;

花壇がとっても賑やかになって来ました。

眺めているだけで、気分が明るくなります(*´◡`​*)

0 件のコメント:

コメントを投稿