2018年3月4日日曜日

気持ち(*^^*)

普段は車か自転車に乗って移動することが多くて、でも今日は自分の足で歩きたくて^^;
スニーカーを履いて出てきました。

ちょうど3年前まで、私は写真を撮ることが大好きでした。

iPhoneで撮ることから始めて、それでは
満足できなくなって、一眼レフのカメラを
買って撮ってました!

お休みの日にはそのカメラを首からかけて、いろんな所へでかけてひたすら撮っていました。

光の入れ具合や、ぼかし具合を考えて!

アングルにもとてもこだわっていました^^

そんな私が今はピアノにはまっています。

その頃は今の私は想像できなかったです。

自分が好きで習わせてもらったピアノがいつからかとても重荷になっていました。

弾かないといけないもの。
やり続けないといけないもの。

指導者なのに思うように弾けない自分がいてもいいのか??と何度も悩みつつ。。

そこの部分が苦しかった。

今、カメラを持って撮りたい!という気持ちはどこかに閉まっているみたいです。

今はもう一度、ピアノに向き合いたい。
変わっていく自分が楽しいから。

簡単ではないけれど、でも少しずつピアノが大好きだった子どもの頃の気持ちに戻りたい!

という気持ちでいます。

気持ちはどんな風に変わるのか。
ほんとうに、それは、誰にもわからないこと。自分でもわからない。

見上げた空をiPhoneで撮って見ました。

やっぱり写真を撮ることも好きなんだな。
と思いました^^
どこの部分を切り取るか考えている自分がいました^^

さて、もう3月!!
早い!!
3月はお別れの季節でもあります。
レッスン室では、卒業式に向けて伴奏曲を弾く生徒さん達が何人かいます。
頑張れ~♪と応援しています(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿