2018年1月13日土曜日

みんな凄いね(*^^*)

冬休み明けのレッスンが終わりました。

音のピアノの生徒さん達!
「あんまり練習でけへんかった。」

「そうやわなぁ。。クリスマスもお正月もあったしなぁ。。」

それでも弾いてもらったら、みんな上手になってました!

「すごーい!上手!!」
と言っていると
「先生、褒め過ぎと違いますか?」
と見学されているお母さん。。

「そんなことないです!私はほんとの気持ちしか言いませんよ」と言うと

「そんなに褒めてもらったらお母さんも嬉しいわぁ」と生徒さんに仰ってました(*^^*)
そんな風にお母さんに言ってもらって生徒さんもニコニコ笑顔(*˘︶˘*).。.:*♡
そして私もその親子の様子を見て幸せな気持ちになります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私はほんとの気持ちを生徒さんに伝えます。

信頼関係が大切だと思っています。

練習量が少なくてもよくなっていたのは

やっぱり、みんながフィンガートレーニングをしっかりやってくれるようになったから!

「にじのねいろ」を渡してからみんなの手の形がどんどん変わって来ています。
(自分でできる生徒さんには渡さずしてもらっています)

手の形が変わることによって指のコントロールが上手になって弾きやすくなっています。

ほんとうに凄いなぁと思っています。

生徒さんのこれからの成長が楽しみになっています。

このメソッドを沢山の先生方に知っていただきたいです。

キャンペーンは終わりましたが、分割レッスンは引き続きできます。

詳しくはこちらから
ピアノ脱力法メソッド分割レッスン
http://method.claire-musique.net/index.php?公認トレーナー


写真は生徒さんが修学旅行で買って来てくれたお土産です。
心のこもったお土産をもらってとても嬉しかったです。

他にも旅行に行ったよとお土産をくれたり
いつもいつもありがとうね。

みんな、今年もレッスン頑張ろうね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿