2017年11月26日日曜日

ピアノ脱力法メソッド実践セミナー🎵


今日、大阪でピアノ脱力法メソッド実践セミナーが開催されました。

私も公認トレナーとしてサポートに入り、
今回は鍵盤のメソッドの補助もしました。

普段、音の生徒さん達としている
鍵盤のメソッドだけど、今日は少し緊張しました^^;

でも、ピアノの先生でも、音大生でも
みんな一緒なんだ!
と思いました。

指は鍵盤に吸い付くように。
そして手首で脱力する
黒2本、3本、ショパンポジション。

手首を落とさないで手首のスライドでする
スケール、アルペジオ。

受講された皆さんがとても熱心で、
「これは何の為にやるのですか?」

「これでできてますか?」
と質問があったり。

でもそれにお答えして
もう一度やって確認していただいて。

と、補助させてもらってとても楽しかったです。

毎日自分が練習し、生徒さんに伝えていることで自分の中に確かな感覚ができていることを実感しました。

これからも、セミナーのサポートもしたいですし、私も指導したいと思いました(*^^*)

ただ今、メソッド分割受講キャンペーン中です。

詳しくはこちらから
http://method.claire-musique.net/index.php?メソッド分割受講キャンペーン

0 件のコメント:

コメントを投稿