2016年6月11日土曜日

ほんわかな気持ち(*^^*)

ピンポーン

この日はレッスンがお休みで
朝から用事で出掛けて帰って来て
暑かったので、髪の毛を結んでリラコに着替えて少しした時です。

「はい」
誰も写ってません・・
でもチラッと頭のてっぺん辺りが写っていたので

「あれ〜誰かな?」

とインターホンの画面を見ながら聞いてみました。

かわいい、かわいい、生徒ちゃんでした^ ^

「あら、今日はレッスンお休みやで。ママいてる?」

「いてへん」

あら・・・

玄関に出ました^ ^


「先生、こんな格好で恥ずかしいわぁ」

「だいじょうぶやで〜」

「ほんまぁ〜ありがとう」

ママはお買い物に行った様子。
携帯で電話してみたけれど、連絡が取れませんでした。

「先生な、これからこの植木の植え替えをしようと思っててん。ちょっと元気がなくなって来てん。だから新しい鉢に入れて新しい土を入れてあげようと思うねん。手伝ってくれる?」

「うん!いいよ」とニコニコ顔(^^)

それから2人で植え替えスタート(^^)

「せんせい、あのなぁ・・」
といろんな話を聞きながら(^^)

生徒ちゃんは土もスコップで上手にあげてくれました。

「せんせい、お水もあげたい」

「うん、あげて!」

じょうろでお水も上手にあげてくれました。

途中でママから電話があったけれど
急がないで大丈夫ですよ。
と伝えました。

ワイヤープランツの植え替えが出来た頃
ママがお迎えに来て下さいました。

ここの生徒ちゃんとのやり取りでほんわかした気持ちになり、とてもいいひと時になりました。

ワイヤープランツも元気になってくれると思います(*^^*)

さて、今週最後にのレッスンも頑張ろ( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿