2015年11月23日月曜日

私のピアノ♫大切なもの♫

今日はいいお天気の予定だったのに
ずっと曇り空・・

お布団を干して、掃除をして!
という予定だったのに
朝からテンションが下がりました( ; ; )

そこで、ピアノ室にこもり
練習と思ったけど・・

写真が撮りたくなりカメラを取ってきてパシャリ!

私が幼稚園の時にピアノを習い始めた時に弾いていたのはオルガンでした。

そして小学校2年生の時にカワイのアップライトのピアノを買ってもらいました。
その時の運ばれて来たシーンも
その後の小2だった自分の姿も思い出せるくらいの喜びでした。

そのピアノはまろやかで明るい音がして
とっても好きな音色でした。

そしてこのピアノは結婚した時に
自分で貯めたお金で買いました。
念願のグランドピアノです。

グランドピアノを使いこなせるように
なれるかな・・
とも思ったけれどとてもとても嬉しかったです。

このピアノを何人の生徒さんが弾いてくれたかな?

このピアノと出会って26年。

私と生徒さんを繋いでくれるもの。
そして
私を悩ませたり癒してくれるもの。

これからも大切にしたいと思います♫

明日はボイトレの日。
練習ができていない・・

早起きして練習しよう( ; ; )

ps.初めて買ってもらったアップライトの
ピアノは妹が持って行って
今、姪っ子が弾いています。
レッスンにも来てくれています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿