2015年10月11日日曜日

日々の暮らしの中で\(^^)/

日々の暮らしの中で
何をやって
何をやらないか

時間は限られていて
その時間をどう使うかは
自分で選択して行かないといけない。

自分より凄いなぁ
と思う人は回りに沢山いて
時に自分はあかんなぁと
思ったりもする。

と言うか常にそう感じながら生活してるかも知れない・・

人はみんなそんな事を思いながら毎日を過ごしているのかも知れない。

子ども達も大人も。

でも、そう思いながらも
こんな自分の良い所を
見つけて
それでええやん!
と思ってあげる事が1番大事なことかなと思う。

だから私は生徒さん達の
良い所を褒めたくなるのかもしれないな。
自分も褒められたら嬉しいから。
でも大人になると褒められる事は少ないですよね・・

だから、やっぱり 自分で自分を褒めるしかない。
こっち!
と選んだ事が
あっていると信じて毎日を過ごしていればいいなと
思います。

今日は久しぶりにのんびりと家で過ごしました。
色んな用事(家事)は目をつぶって
見ないようにして(笑)

写真は先週行ったブルーメの丘に咲いてたキバナコスモスです。

風に揺れたコスモス達が
とっても綺麗でした\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿