2015年9月30日水曜日

幸せです\(^^)/

「先生、職場でいろんなことがあって嫌なことがあっても先生が褒めてくれて嬉しいです」

と今日来た社会人の生徒さんが言ってくれました。

そして
「先生が生徒さんに、どう言ったら伝わるか言葉を考えて教えてはるのを見て勉強になります」

とも言ってくれました。

「ほんまに?そんな風に言うてくれて嬉しいわぁ。
本当に、言葉って人を傷付けたり、良い気分になれたり、凄い力を持ってるよな。
だから気を付けて、よーく考えて言わないとあかんよなと思うねん」

と私が言うと

「ほんとに そう思います」

と生徒さん。

そして帰り際に
「先生、ここに来るのが私は楽しみなんです」

と言ってくれました。

疲れが吹っ飛ぶほど
嬉しい言葉を聞けて

今日の私は幸せな気分で寝れます(*^^*)v

そしてその生徒さんが
習いに来てくれるようになって何年かなぁ。。
確実に上達してくれているのが何よりも嬉しいです\(^^)/

写真は5月に京都府立植物園で撮ったお花です。
名前は忘れました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿