2015年5月30日土曜日

必死な私(^^)

•「先生、今 誰が弾いてたん?」

•「何〜?この楽譜 何〜?」

「先生やで」

「先生も練習するねんで。
今日は思うように弾けんかったわ・・」

・「そぅなんやぁ」
・「ふ〜ん」

と生徒さんが来る迄にピアノを弾いている時があるのですが、その時のやり取りが可愛い(^ ^)

・「めっちゃ 音符あるやん」

「うん、そやなぁ これはあるなぁ。みんなのよりはあるなぁ。」

私もピアノは練習するし
思うように弾けないと言うとちょっと安心そう(^ ^)

気付けばもう5月も終わり・・

のんびり、ゆったり したレッスンが好きな私だけど、発表会に出演する生徒さんのレッスンは流石に必死になります。

一週間に一度、30分で 伝えることを伝えて!
と一生懸命!

でも、今週
「ここは こぅやんなぁ」
と生徒さんの手の上から
私の手を乗せて弾いていると、私の手の浮き出た血管をクリクリ触っている生徒さん・・( ; ; )

「えーっと、ここは」
と楽譜を指差しながら
だんだん声が大きくなって行くと
楽譜ではなく、私の顔を見ている生徒さん・・( ; ; )

あー!
必死になり過ぎ??
と我に帰る瞬間でもありました( ; ; )

生徒さんにも、時にはお母さんにも伝えます。

先生は音でのレッスンで一生懸命、伝えることしかできないよ。
その後、どうして来るか
お家でしっかり考えて
練習して来てね。
来週を楽しみに待ってるよ♫
と・・

練習するのはなかなか大変です。
でも、今は向き合って欲しいなと思います♫

私の思いがみんなに伝わっていますように。

この花は前にも載せたと思うのですが
多肉植物のカランコエの中のミリオンスターという花です。

1番花が終わり思い切って根元までバチバチ切っていたら
また2番花を咲かせてくれました。

咲いてくれて嬉しかったです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿