2014年7月28日月曜日

嬉しい知らせ(^^)

先日、今東京で仕事をしている生徒さんから

「週末仕事でこっちに帰るので先生会えませんか?」

とメールをもらいました。

そして昨日、2人でランチをして来ました(^^)

土曜日にも
「先生、元気ですか?」
と今、東京の大学に通っている生徒さんからLINEをもらい
LINEで色々話しました。

2人共、今はピアノとは関係のない仕事や勉強をしています。
でも、2人共ピアノを弾いているとのこと!

昨日、ランチした生徒さんは鞄の中に楽譜を持っていて
「先生、これ実家に持って帰って弾いてみてん」
と楽譜を見せてくれました。

大学生の生徒さんは、
大学のピアノ室で、弾けなくなるのが怖いからと発表会に出た時の曲など弾いてくれてるみたいです。

この週末、東京に住む2人の生徒さんから嬉しい話しが聞けてなんだかホッとしました。

まだまだ、指導していて時々これでいいのかな?と悩むこともあり・・

でも、1番大切な事は
ピアノが好きであること。

嫌いになって辞めてしまわないこと。

いつか、習いに来れない状況になっても、それは仕方が無い。

でも、嫌になって辞めないことが1番大事!

と思っています。

2人共、卒業して行った生徒さんだけど、いつ迄もこうやって繋がっていて、何かの時にまた話せる関係でいたいと思います。
そしてそんな関係でいられることが幸せだなぁと思います(^^)

今日も、他府県の高校に通っている生徒さんが帰省していてレッスンに来てくれる予定です。

嬉しい知らせに感謝して
今週も頑張ろう(^^)

写真は先月、東京に行った時に撮った東京国際フォーラムです。

とてもかっこいい建物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿