2014年7月7日月曜日

練習(^^)

「あれ?この頃、練習するの頑張ってたのに、ちょっとやるの忘れてるのんと違う〜?」

「えへへ・・」
と笑っている生徒さん。

もう一度、先週やった所を復習!

お迎えに来られたお母さんに
「先週と今週はあんまり
練習してなかったかな?と聞いてみました。」

「はい、そうなんです・・」
とお母さん。


さようなら、の挨拶をして帰る時に

「先生、すごいなぁ、すぐバレるなぁ、さぼってたもんなぁ」
と生徒さんにそっと声をかけるお母さん。

その様子がとってもいい感じでした。

自分からすすんで練習する生徒さんは少ないです・・
親御さんには、上手く声掛けしてもらって見守ってもらえたら嬉しいです(^^)

先週は練習不足の生徒さんが多かったように思います・・

今週はどうかな?

7月になりました。
本当に早いです・・

充実した月になりますように(^^)

写真はディズニーランドのシンデレラ城の天井です。
中に入ったのは初めてでした。
キラキラでとても綺麗でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿