2014年6月14日土曜日

お天気と心(^-^)

梅雨に入ったのにあまり雨が降らないなと思っていたら、豪雨になったり

パラパラ降ってまた止んでまた降ってと

ややこしい天気が続いていますね。

そんな中でもレッスンに来てくれる生徒さん達。
みんなそれぞれに個性があります。

練習量もそれぞれ、レッスンでの集中力の持続もそれぞれ。

同じ生徒さんでもその日によって違います。

思うように弾けなくて
イライラしてしまう生徒さん。
慌ててもっと弾けなくなって元気がなくなる生徒さん。
悲しくなって、嫌、悔しくてかな・・泣いてしまう生徒さん。

みんなの気持ちがわかります。

レッスンに来る前の様子でも随分違ってくると思います。

みんながレッスンに来て少しでも何かを感じて帰ってくれるように。

またレッスンに来たいな、と思ってくれるように。

そんなレッスンができるようにといつも思っています。

お天気と心は似ていると思います。
色んな時があります。

晴れたり曇ったり雨が降ったり・・

自然でいいと思います
(^-^)

和歌山の灯台から見た夕焼けはとても穏やかでした
(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿