2013年9月3日火曜日

リトミック(*^^*)v

ここのところ、レッスン室の絨毯の上に こんな風に8分の6拍子の基礎リズムのカードを置いています。


幼稚園児の生徒さんから、大学生の生徒さんまで、

それぞれのレベルに合わせてリズム打ち、リズム唱などを発展させます。

カードに触れながらリズム唱をしたり、

立って、足は付点四分音符のビートでリズム唱をしながら手でリズム打ちをしたり。

私のピアノに合わせてまたそれをするなど・・

みんな、とても楽しそうです♪

レッスンの前後の生徒さんでコラボも(^ ^)

この前は小学校低学年の生徒さんと、大学生の男の子の生徒さんとのコラボもありました(^ ^)

ピアノを弾く事以外にも伝えたい事がたくさん・・

気が付けば、もう9月です。

早い・・

焦りますが( ; ; )

楽しいレッスンができるように頑張りますね(*^^*)v

0 件のコメント:

コメントを投稿