2012年2月13日月曜日

伴奏(o^^o)

この時期になると、学年の最後の行事が学校で行われます。

音楽発表会、6年生を送る会、卒業式など、
その時の合唱や合奏の伴奏を引き受けてくる生徒さんがいます。

「先生、この曲、見てくれますか?」と楽譜を持ってきてくれます。

普段の練習曲とはまた違い、伴奏曲は難しい・・・

「いいよ!やろう!!」

私は嬉しい(^^)

皆の前で伴奏しようと思う、その気持ちが嬉しい。

私も、子供の頃した事がある。

その頃はピアノの先生に見てくださいとは言えなかった・・・

自分で練習していた。そんな時代だったのだと思う。

でも、今の生徒さん達は忙しい。

一緒に練習して、弾けるようになった時には本当に嬉しいし、みんな上達している。

そんな機会があって、やりたい生徒さんは、どんどんやってくださいね。

私も応援するからね(^^)(^^)

写真は合唱や合奏の伴奏をする生徒さん達です(o^^o)

がんばれ~(o^^o)

2 件のコメント:

  1. もう、そんな時期になるんですね~
    娘も小5の時に卒業式で伴奏をしました。
    早いもので3月に中学校を卒業します。
    病気のため一年間、学校に行けず卒業式にも
    出れそうにないです。
    高校にはいれたら楽しい学校生活を送ってほしいです

    返信削除
  2. そうですね。

    今は大変だけど、きっと楽しい生活ができるようになると信じています‼

    応援していますからね( ´ ▽ ` )ノ
    ピアノもずーっと一緒に楽しみましょう♫
    とっても優しい綺麗な音で弾けるのですから♪( ´▽`)

    返信削除