2012年2月10日金曜日

青春(*^o^*)

昨日、息子の高校の合唱大会でした。

「母さん、この曲楽譜にできる?」という息子の発言から始まったこの大会。

楽譜にして冬休みに2回クラスのパートリーダーとピアノの伴奏の子が
家に来て練習しました。

「又、何か困ったらいつでも聞きにきて」と伝えたまま日々は流れていきました。

毎朝のように合唱の朝練に行く息子。

・「どんな感じ?」
 
 「まだパートに分かれて歌ってるだけ。」
・「母さん今日1番だけみんなで合わせたけど、なかなかいけてるで」
 「そうなん(^^)」
・「母さん2番はちょっとあかんなぁ・・・」
 「そうやろ・・・難しいやろう・・・無理そうやったら簡単にしいや(;;)」
・「母さん今日リハーサルで体育館で歌ったで」
 「どうやったん?」
 「サッカー部の顧問の先生にお前らやるやんって言われた」
 「そうなん(^^)」
・「母さん俺ら優勝候補やで」
 「えーそうなん??!!」

なんだか息子からの情報にハラハラドキドキ

前日に iphoneで教室で歌っている時に録音したみんなの歌声を息子が聞かせてくれました。

ああ、もう少しハーモニーを簡単にしとけばよかった・・・
ああ、最後はもっと優しくゆっくり終わってほしい・・・
とか・・・

でも今更しかたない!!

当日「みんなで心を込めて歌ってきいな」
   「わかった」と出て行った息子。

仕事から帰ったら、「母さん準優勝やった・・・」と息子
            「そうかぁ・・・」お互いにちょっと残念な気持ち・・・

優勝したいと思っていたクラスメイトの中には泣いていた子もいたそうです。

担任の先生は「僕は君らが優勝やと思っている。
今まで頑張った過程が大切や」と言ったそうです(^^)

息子のクラスは男子が11人。でも8クラスの中で1番男子の声が出ていて、
クラスの結束も強かったと感じたそうです。

優勝できずに泣いた子の事を思うと心が痛いけどみんな良い経験をしたと思います。

青春っていいなと思いました(*^o^*)

準優勝の文字は息子が書きました(笑)

2 件のコメント:

  1. 準優勝、おめでとうございます!!
    すごぉい\(^o^)/
    短期間で、みんな一丸となって頑張って仕上げたんですね(^^♪優勝を逃したことは、残念な結果ではありますが、一生の思い出の一つとして、残っていくものだと思います(^_-)-☆

    返信削除
  2. hiromi2012年2月13日 22:08

    ありがとうございます(^^)
    どうなることかと思っていたけれど、賞をもらえてよかったです。
    いい担任の先生やクラスメイトのみんなに出会えてよかったと思います。
    優勝するよりいい経験になったかな?(^^)

    返信削除