2015年8月18日火曜日

レッスンの合間に(^^)

レッスンを終えてすぐに

「先生、まだまだ宿題が残ってるねん・・
その中になぁ 筋トレがあって最悪やねん」

「なんで?スポーツ少年がなにを言うてるのん!
どんなスポーツでも 体が柔軟なことは大事なことやで!」

「でもな、ほら見て!
俺、こんなんやねん・・」

と座って足を広げて前屈してくれた。

「はぁ〜!なに〜?膝が下についてないやん。先生でもこのぐらいはできるで」

と私も一緒のようにやってみた。

そして、後ろで待っていた次のレッスンの生徒さんに

「ほら、見せてあげて〜!
ダンスやってるからめっちゃ柔らかいねんで!」

と中学生の生徒さんに言うとその生徒さんも

一緒のようにしてくれた!

「ほら〜!見てみ〜!めっちゃ柔らかいし前までぺちゃっと体が全部つくやん。
すご〜い!」

「毎日、お風呂上がりにストレッチしてみ!柔らかくなるから。」

「えー!そんなん毎日は無理やし・・」

「私も毎日はしてへん・・」

三人で笑いました。

「あらあら、ピアノ教室やのにストレッチ教室になってるな。宿題がんばってな」

と声をかけました。

レッスンの合間の三人のやり取りが昨日は楽しかったです(^^)

昨日からレッスン再開。

お盆のお休み中はとにかく
たくさん寝て食べて
琵琶湖の花火大会と
淡路島へ家族で行って来ました。

まだみんなは夏休み中ですね。

たくさん思い出を作って
合間にピアノも練習して下さいね。

向日葵の後ろ姿も好きです
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿