2015年4月18日土曜日

ぼちぼちと(*^^*)

・「先生、○年○組」

「そうなんや」

「ほんでな・・」

お友達と同じクラスになれなかった。
ちょっと困った事がある。

・「先生、学校に行くだけで疲れる」

「そうかぁ、遠いもんなぁ」

*
「年長さんの担任になりました。ピアノ沢山弾かないといけないです・・」

「そうかぁ、よし!頑張ろう」

みんなピアノの椅子に座ってすぐにこんな話しをしてくれます。

「みんな新しい環境に馴染むまではそっちを頑張ったら良いよ。
でも、レッスンにはおいで!ちょっと弾くだけでも
絶対にいいから。心がスッとするから。そんなレッスンにしようね」
と今週も声を掛けました。

でも、発表会に出る生徒さんには練習を頑張ってもらわないと!

7月はあっと言う間にやって来そう・・

発表会に出たいと言う生徒さんが少しずつ増えています。
そして、鶴見のメロディの発表会も10月に決まり、
メロディの生徒さんの選曲もしないといけません!

何だか休む暇がないなぁ
と思いつつ、でも発表会に出たい!と言ってくれる生徒さんが多い事を嬉しく思います(*^^*)

今週から今期のクッキー、キャンディも始まりました。

みんなとの出会いを大切にしてぼちぼちやって行こうと思います。

写真は宮古で見たブーゲンビリアです。

これは植物園のような所ですがこの花が普通の民家に沢山咲いていました。

優しい色合いで良い香りがして癒されました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿