2015年2月14日土曜日

生徒さんとの会話(^^)

*「せんせい、あのな、こどもおんねんやろ?」

「うん、おるよ」

「その子、妖怪ウォッチみてる?」

「^^; えーっと、多分 見てへんと思う・・」
(うちの子ども達はそんなに小さくない^^;)

「そんなんや、あのな・・

と妖怪ウォッチの話しがしばらく続きます(^^)

今、大人気ですね。
1度、録画して見て見ないと・・

*「先生、ここ痛いねん」

「あー、カサカサになってるなぁ、あーそうや!先生のハンドクリーム塗ってあげよか?」

「うん!」

「ほら、薔薇の香りがするハンドクリームねんで。
先生のお気に入りやねん」

とハンドクリームを出すと

「あーローズね」
と大人っぽく生徒さんは言いました(^^)

「えー!あーほんまや、ローズって英語で書いてあるわ」
と私が笑いながら
その生徒さんの指に塗ってあげてレッスンを終えました。

その様子を迎えに来られたお母さんに話したら
やっぱり私と一緒にお母さんも笑いました。

「あんなに小さかったのに、ローズねって言うてくれたから大きなったなって
びっくりしました〜」

「ほんとですよね」
とお母さん。

でもその話しを聞いてた
生徒さんは
「もぅ〜笑わんといて」

と怒ってました・・

そうです、可愛いから笑っていても、それが嫌な生徒さんもいます。

「ごめん、ごめん、良い話なんやで!先生びっくりしてんから」

と言うと笑顔になった生徒さん(^^)

こんな生徒さん達との会話にも癒されます(^^)

昨日は雪も降って寒かったですね。

寒さもあともう少しかな?

今週も無事にレッスンを終えられて良かったです(^^)

この多肉植物の寄せ植え

1時期元気を無くしてました・・

でも、三階の窓際に置いて
時々お水をあげていたら
元気になって来て葉っぱも増えて来ました。

良かったです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿