2015年1月25日日曜日

お花屋さん(*^^*)

今日、堺にあるロベリアというお花屋さんに行って来ました。

ここへ来るのは2回目です。

沢山の花が置いてあり
外植の物、観葉植物、
鉢や土や色々な物が
豊富にあります。

今日は自分で車を運転して高速を走って行きました。
ここには駐車場があるので便利です。

沢山の花を見ているだけでも癒される空間です。

最近、また緑欲しい病?
にかかっているみたいです…( ; ; )

お花の名前もあまり知らないし、育てるのも下手くそ
( ; ; )

でも、緑を見ているとホッとします。

その緑を少しずつまた増やしたくなっています・・

花は何にも話さないけれど
元気な時とちょっと元気を無くした時にちゃんと信号をくれます。

あら?
光が足りない?
水が足りない?
水が多すぎた?

と聞いても答えてくれないけれど、光の多く当たる所に移動させてみたり、
水やりの様子をみてみたり
・・

元気がなくなったら
私もショボンとなります。

それが蘇ったら
とても嬉しいです。

試行錯誤するのも良いことなのかもなと
思っています。

観葉植物ひとつと、土を買って帰りました。

1月もあと1週間で終わりですね。

早いです・・

さて、明日からもぼちぼち頑張ろう(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿