二月も今日で終わりですね
今日はとっても暖かい(^^)
春はもうすぐそこまでやって来てるみたいですね(^^)
この前、植えたヒヤシンスの球根の下の方からピンクのお花がだんだん咲いて来ました(*´◡`*)
とっても可愛くて元気が出ました(^^)
これから、鶴見のメロディへ行ってレッスン頑張ってきます♪♪
守口・門真を拠点として活動しています。 門真市常盤町でピアノ脱力法メソッドを取り入れたピアノ・リトミック教室『音』, 門真市活動センターで親子リトミックサークルクッキー(金)・キャンディ(水) 守口カルチャースペースオリーブで親子リトミック教室ピッピ(木)をしています。 それぞれの場所で音楽の楽しさを伝えるレッスンを心がけています。 随時体験レッスン募集しています。 レッスンでの出来事や日々の生活の中で感じたことを綴っています。
2013年2月28日木曜日
2013年2月25日月曜日
レミゼラブル観て来ました(^_^)☆
一回目は娘と、そして、どうしてもまた観たくて、今日は一人で行って来ました
何が良いのか・・
とにかく、歌が凄い!!
セリフは全て歌で、一人だけでなく、二人、三人の異なる気持ちを一つの歌に込める。
生きるとは難しい。
それでも生きるとは素晴しい。
そして何があっても、夜は明け、
明日がやって来る
「夢やぶれて」
「心は愛に溢れて」
「オン・マイ・オウン」
「エピローグ」
そして
やっぱり
「民衆の歌」
最後のシーンは感動で涙が止まらなかった・・
サントラを買おうかなぁ♬
と思います
ああ、もう一度観たい(^_^)☆
何が良いのか・・
とにかく、歌が凄い!!
セリフは全て歌で、一人だけでなく、二人、三人の異なる気持ちを一つの歌に込める。
生きるとは難しい。
それでも生きるとは素晴しい。
そして何があっても、夜は明け、
明日がやって来る
「夢やぶれて」
「心は愛に溢れて」
「オン・マイ・オウン」
「エピローグ」
そして
やっぱり
「民衆の歌」
最後のシーンは感動で涙が止まらなかった・・
サントラを買おうかなぁ♬
と思います
ああ、もう一度観たい(^_^)☆
2013年2月17日日曜日
一人の時間(*^^*)
今日の午後、急に思い立ってネットで検索し車で163号線沿いにあるKEBUN(クブン)へ行ってきました。
30分程で到着!
天井の高い静かな良い雰囲気のカフェでした(^^)
ケーキセットを紅茶で頼んで頂きました。
大きな器にのせてあるから、ケーキが小さく見えるかも・・
甘過ぎずとっても美味しかったです(*^^*)
一人でボーッとしながらゆっくりと・・
こんな時間を過ごすのも、とっても好きです(^^)
ランチもあるそうなので、また行こうと思います(*^^*)
30分程で到着!
天井の高い静かな良い雰囲気のカフェでした(^^)
ケーキセットを紅茶で頼んで頂きました。
大きな器にのせてあるから、ケーキが小さく見えるかも・・
甘過ぎずとっても美味しかったです(*^^*)
一人でボーッとしながらゆっくりと・・
こんな時間を過ごすのも、とっても好きです(^^)
ランチもあるそうなので、また行こうと思います(*^^*)
2013年2月15日金曜日
嬉しいなぁ(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
バレンタインに頂きました(^^)
・「先生、これ作ってん食べて(^^)」
・「先生、これお母さんと作ってん(^^)」
・「ひろみせんせい だ〜いすき(^^)」
と言ってくれる生徒さんも(^^)
私にもあげようと思ってくれる事が嬉しい(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
幸せやなぁと思います(^^)
・「先生、これ作ってん食べて(^^)」
・「先生、これお母さんと作ってん(^^)」
・「ひろみせんせい だ〜いすき(^^)」
と言ってくれる生徒さんも(^^)
私にもあげようと思ってくれる事が嬉しい(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
幸せやなぁと思います(^^)
シール(*^^*)
「先生、これ お母さんが・・」
「えー!かわいいシール!!これ、くれるのん?先生、シール好きやねん!
手帳とかにシールはるねんけど・・」
生徒ちゃんの顔が困った感じ・・
「あれ?ちゃうん?」
「うん」
「えーと、ほんなら、みんなでこのシール使ってええのん?」
「うん」とニコニコ顔に(^^)
「えー!でも、みんな喜んでどんどん貼って、来週来た時にはだいぶないと思うよ・・ええのん?」
「うん」
「そうなんやぁ(^^)」
「じゃあ、机の上に置いておこな」
「うん」
「みんな、めっちゃ喜ぶわ〜ありがとうなぁ」
「うん」
そして、レッスンを終える頃にお母さんが迎えに来られて、この話しをしたら
「今日、一番に貼れるから良いそうです」
とおっしゃいました(^^)
レッスンを終えてシールを貼るのを楽しみにしてる生徒さんがたくさんいます
「先生、これ来週まで置いといて」
とか
「先生、これ来週来たらないかなぁ」
とか
「先生、どれはったらええと思う?」
とか
「あっ、取られた・・」
とか
みんな、それぞれです(*^^*)
この生徒さんは、レッスンを終えて
ニコニコしながらシールを貼って帰りました
とっても可愛かったです(*^^*)
「えー!かわいいシール!!これ、くれるのん?先生、シール好きやねん!
手帳とかにシールはるねんけど・・」
生徒ちゃんの顔が困った感じ・・
「あれ?ちゃうん?」
「うん」
「えーと、ほんなら、みんなでこのシール使ってええのん?」
「うん」とニコニコ顔に(^^)
「えー!でも、みんな喜んでどんどん貼って、来週来た時にはだいぶないと思うよ・・ええのん?」
「うん」
「そうなんやぁ(^^)」
「じゃあ、机の上に置いておこな」
「うん」
「みんな、めっちゃ喜ぶわ〜ありがとうなぁ」
「うん」
そして、レッスンを終える頃にお母さんが迎えに来られて、この話しをしたら
「今日、一番に貼れるから良いそうです」
とおっしゃいました(^^)
レッスンを終えてシールを貼るのを楽しみにしてる生徒さんがたくさんいます
「先生、これ来週まで置いといて」
とか
「先生、これ来週来たらないかなぁ」
とか
「先生、どれはったらええと思う?」
とか
「あっ、取られた・・」
とか
みんな、それぞれです(*^^*)
この生徒さんは、レッスンを終えて
ニコニコしながらシールを貼って帰りました
とっても可愛かったです(*^^*)
2013年2月13日水曜日
こま(。◕‿◕。)
レッスンバックから何かを出して、そしてひもでくるくる巻いて・・
まだ、前の生徒さんがレッスンしている間に、そんな様子が見えてました
そして、前の生徒さんが帰ったら
「先生、ここはあかんなぁ・・外に出よか、ここやったらええ?」
「何?こま?」
「うん、行くで〜」
パッと投げたら一回でとても綺麗に回りました(^^)
「わぁ〜すご〜い!めっちゃくるくる回ってるなぁ!ピアノの曲でも、こんな風にくるくる回るような曲があるやろ〜」
「あ〜よぅ見てて、どんな風になってる?だんだんゆっくり止まって行くなぁ」
「うん」
「ピアノの曲の終わりにも、こんな風にだんだんゆっくり終わって行く曲があるから、覚えとこな」
「うん」
そして、こまは止まりました
「綺麗に色がぬってあるから、すごい綺麗やったわぁ(^^)いつ作ったん」
「図工の時間」
「そうなんやぁ」
「見せてくれて、ありがとう!!さぁレッスンしよ」
「うん」
ピアノ室には、絨毯が敷いてあります
だから、廊下に出て回してくれた生徒さん(^ ^)
とっても、気持ちが和みました(。◕‿◕。)
まだ、前の生徒さんがレッスンしている間に、そんな様子が見えてました
そして、前の生徒さんが帰ったら
「先生、ここはあかんなぁ・・外に出よか、ここやったらええ?」
「何?こま?」
「うん、行くで〜」
パッと投げたら一回でとても綺麗に回りました(^^)
「わぁ〜すご〜い!めっちゃくるくる回ってるなぁ!ピアノの曲でも、こんな風にくるくる回るような曲があるやろ〜」
「あ〜よぅ見てて、どんな風になってる?だんだんゆっくり止まって行くなぁ」
「うん」
「ピアノの曲の終わりにも、こんな風にだんだんゆっくり終わって行く曲があるから、覚えとこな」
「うん」
そして、こまは止まりました
「綺麗に色がぬってあるから、すごい綺麗やったわぁ(^^)いつ作ったん」
「図工の時間」
「そうなんやぁ」
「見せてくれて、ありがとう!!さぁレッスンしよ」
「うん」
ピアノ室には、絨毯が敷いてあります
だから、廊下に出て回してくれた生徒さん(^ ^)
とっても、気持ちが和みました(。◕‿◕。)